« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

夏はクルーズ

来月のお出かけ先は、ほぼ隅田川のクルーズに決定しそうです。
夏だから涼しそうだし、気持ち良さそうだし、ちょうど良さそうですね。

行き先は色々とあるので、今度はその先に何か観光スポットはあるかどうか、見つけたいと思います。
何も無ければ、同じ場所に戻ってくる船に乗ればいいし。

まぁ、楽しみができたので、今から本当に楽しみです。
あと1ヶ月は、そのために頑張ろうと思います!!

2013年6月20日 (木)

夏のおでかけ

先週、おでかけしてきたばかりですが、来月もおでかけの予定を立てておきたいと思っています。
少しずつ調べているのですが、隅田川のクルーズがいいかなぁ、と思いました。

暑い夏なので、少しは涼しさを演出してくれるところがいいですよね。
色々とコースがあるので、行き先をもう少し調べておきたいと思います。

今から楽しみにしているのですが、行くのは1ヶ月以上も先になりそうです。
7月下旬ですね。
楽しみまでが長いと、本当に待ち遠しいです!

2013年6月15日 (土)

大宮

この前は、大宮へ行ってきました。
いつも通り過ぎている駅ですが、今回は初めて改札を出ました。

とても大きな駅だったし、改札を出る前に色々なお店があったので、ビックリしました。
普通は、改札を出たところにお店があるのに、大宮は改札の中にもお惣菜屋さんとか、服屋さんとか、本屋さんがありました。
これは乗換えをする人には便利ですね。
これがエキナカというやつなのか、と思いました。

それに、駅の外も繁華街になっていて、とても賑やかでした。
お店もたくさんありました。

住むには便利な街だと思いました。
お金があれば、引っ越ししてもいいかなぁ、なんて思いました。
まぁ、いつになるのかは分かりませんが・・・。

2013年6月 9日 (日)

またお出かけ

明日は、またお出かけすることになりました。
でも、距離はいつもの半分です。
電車代もいつもの半分なので、お財布にやさしいです。

いつも通り過ぎている駅だけど、初めて改札を出ることになります。
大きな駅なので、色々なお店がありそうなので、いろいろと見て来ようと思っています。

でも地方なので、駅前でも商店街は寂れているそうです。
再開発も決まっているようなので、既に出てしまったお店が多いそうなのです。

少子高齢化なので、地方はどこも過疎化になっていますね。
大手が郊外に出店しているせいもあって、個人経営のお店はほとんどやられてしまいます。
地方出身者としては、地元が寂れていく姿を見るのは、何だか悲しいですね。

2013年6月 4日 (火)

博物館へ

来週はいよいよ、博物館へ出かけてきます。

ただ、仕事が忙しくて、まだあまり周辺のことを調べていません。
ご飯が美味しいお店とか、他に楽しめる施設とか。

まぁ、直前までにはまだ時間があるので、色々と調べておこうと思います。
ただ、梅雨の時期でも、晴れて暑そうなので、あまり外を歩かないようにしたいと思ってます・・・。
汗をたくさんかくから、嫌なのです・・・。

でも、すごく楽しみなので、期待しておきたいと思います!!

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »