« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

猫がよける

この前、夜道を自転車で走っていたら、目の前に黒い影がありました。
よく見たら、猫でした。
道の真ん中で寝ていたので、私が近寄ったら、避けてくれました。

黒い猫だったから、避けてくれなければ、そのままぶつかっていたでしょう。
まぁ、猫もそれほどバカではないですから、避けてくれました。

その次の日も、同じことがありました。
その次の日からは、猫がいませんでした。
猫も学習をして、ここは危ないと思ったに違いありません。

2012年8月23日 (木)

子供の頃の夢

今日は、子供の頃の夢を見ました。
友達とかも小さいまま出てきて、一緒にワーワー言いながら遊んでいました。
夢の中だけど、とっても楽しかった記憶があります。
目覚めてから、無意識に思い返して笑ってました。

それに、私は幼稚園に通っていた頃は、優しい先生のことが大好きでした。
遠足のバスで車に酔ってしまった時は、ずっとそばにいてくれて、お話をしてくれました。
その時、幼稚園の先生になってみたいなぁ、と思ったのを覚えています。

今は違う道に進んでいますが、もしかしたら、私も幼稚園の先生になっていたかもしれません。
でも、きちんと勉強をして資格を取得しないとダメなんですよね。
泳げないといけないし、ピアノも弾けないといけないし・・・。

ちなみに、幼稚園の先生を資格の取得を目指している方には、以下のサイトがオススメです。
分かりやすく解説されていますよ。
幼稚園の先生になろう~幼稚園教諭の資格取得

2012年8月18日 (土)

残暑

涼しい日が続いていましたが、今日は久しぶりに暑いですね。
我慢できなくて、冷房をつけてしまいました。

でも、台風が近づいているようですね。
9月は台風の季節なので、仕方ないですが。

それに、最近は頻発している地震が気になります。
今日もテレビの速報で流れました。
震度3が多いような感じがしています。
近いうちに、大きな地震が起こらなければいいのだけど。

2012年8月13日 (月)

ペットサイト

最近、ペットのためのお役立ちサイトの制作を始めました。
まだ公開はしていませんが、近日公開予定。
きっと役に立つ情報を発信できると思います。

でも、ホームページを作るのはなかなか大変ですね。
サーバーを借りたり、HTMLを書いたり、アップロードしたり・・・。

それにペットの写真撮影も大変です。
なかなか上手に撮れないんですよね。
ちょこまか動き回るし。

2012年8月 8日 (水)

ペットフードの安全性

最近では、外国産のペットフードを与えた犬や猫が亡くなるという事故が増えています。

ペットフードには、原料がきちんと記載されていなかったり、分かりにくい表記も多くなっています。
そのため、2009年6月には「ペットフード安全法」が施行され、2010年12月からは原材料などの記載が厳しく義務付けられることになりました。

動物たちにとって、食べ物は生きるために重要な要素です。
年齢や体質に合わせた安全性の高いペットフードを選ぶようにしましょう。

また、自宅で手作りする場合は安全性は高くなりますが、調理方法の問題があったり、バランスが偏ることもあるので、獣医師の指導を受けながら与えると良いでしょう。

2012年8月 3日 (金)

めっちゃ忙しい

連休が終わって、今日から仕事の人が多いでしょうね。
私もその中の一人です。

今日の月曜日は、予想していたよりも、すっごく忙しかったです。
未だに仕事が半分も片付いていません。
夜遅くまでかかりそうです。

先のことを考えると、ちょっと憂鬱・・・。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »